Take my soul モヤモヤ編

モヤモヤしています

Middle Earth:Shadow of Mordoll

LotRのオープンワールドゲー、中身はかなりアサクリっぽい。 ストーリー……○ 冒頭から妻子殺されて首切られた主人公タリオンの復讐劇である。 主人公も首切られてほぼ死に体なのだが、過去の記憶がない幽鬼と同化したおかげで不死だし、なんかレーザーブレー…

Way of History

Steam Free to playの村ゲー。 「トラヴィアン」のような典型的な村ゲー+Civilizationシリーズのテクノロジー開発要素、道路、資源開発地などのインフラ開発要素+アイテム課金要素などを混ぜ込んだゲーム。 古代から現代に至るテクノロジーを開発していく…

Last Man Standing を8時間プレイした感想

サバイバルバトルロワイヤル 巷で「ドン勝つ」ことPUBGが流行っているんですが、アーリーアクセスで3000円弱というやや強気な値段設定に踏み切れず、無料版ドン勝つとも言うべきLast Man Standingをプレイしました。 細かな違いはあるものの、大体このジャン…

デンデラを観た後にポンポさんを見た感想

以前からTwitterで話題になっていた「デンデラ」、Gayoで無料だったので観たんですけど、期待していたより僕のあんまり好きじゃない邦画的な何かでした。 そもそも、本筋として70過ぎたから村の掟でウバステされたババアが、実は共同体を築いて生き延びのび…

「味方が雑魚すぎて勝てない」は幻想となるか

日本鯖でLoLをやっている友人がよく、「味方が雑魚すぎて勝てない、afkやらtrollやらでまともなゲームにならなくて萎える」といってモチベを喪失しています。 実際、afkやらtrollやらは至極その通りなので否定しようがありません、チーム戦のゲームで、一人…

ここを如何用に使うか

既にはてなには自分のブログがある http://d.hatena.ne.jp/Sou_l/ わけなんですが、あちらは最近ゲームレビューに特化している形なので、ここではまた別のことに集中したほうがいいかなと思いつつ、いまいち1つに決まらないんですよね。 ゲーム開発のことを…