Take my soul モヤモヤ編

モヤモヤしています

ブランカの調整について

・クイックローリング(Vリバ)①ガードバック拡大②ヒット時の吹き飛び増加

バフ?距離が離れるので仕切り直し性質が高まった分、ステからの奇襲がしにくい?

・V1,V2 :Vトリガーキャンセルの硬直を2F減少 密着キャンセルして暴れられるリスクが減る感じはするがコンボとかに響いてくるかは要検証。

・エレクトリックサンダー :ガード硬直差を+2から+3に

単純強化。ブランカの最速技は4fなので+2取っても3f暴れにたまに負けたりしていたのが減りそう。

・EXエレクトリックサンダー :ダメージ100→120 スタン180→200 Vトリキャンセル可能

単純強化だけどVトリキャンセルはもともと強ロリとか繋がるのでなんとも、殺しきりコンボくらいか

・Vサンダー スタン180→230

V1での強化サンダーにアドを。もともと固めても強いので確実に圧が増した。

・バクステロリ ①空中ヒット時の吹き飛び変更②コンボカウントの緩和③着地硬直14→11fに*硬直差は変更しておりません

硬直差は変更しておりません、がよーわからん。微妙に固めてる時の挙動が変わったりしそう

・EXバクステロリ 着地硬直13f→5f ヒット時とガード時の硬直差を変更 これもがよくわからんけど硬直減ったのはやばそう。ガードされると不利とかになると困る

Vバクステロリ  着地硬直14f→11f

単純強化、めくりヒット時のコンボとかが増えそう。

グランドシェイプロリ(V1専用技) 初段と二段目が連ガに ②ガード硬直を-14f→-8に。 こんなに不利あるんかいって感じ。基本ガードさせる技だと思ってたんだけど違うのか

グランドシェイプロリ(最大溜め) ①ダメ250→220 ②最終段ガーブレ

ありそうでなかったガーブレがついたので結構面白いことになりそう。でも密着だと潰れるしあんま溜めれる機会ないような気もする。 クラカン時セットプレイを無敵ない相手にするとかかな。