Take my soul モヤモヤ編

モヤモヤしています

バーフバリ 伝説誕生

Amazon ビデオデイで100円だったのでみた。

同時視聴配信とかもしました

www.youtube.com

シヴァ神などインド神話要素がありつつ、ちょっとファンタジーな世界観でバーフバリという純度の高いヒーローを描くアクションスペクタクル的な映画。

TLでまわってきた画像から合戦中心なのかなと思いきや、1作めは主人公シヴドゥの生い立ちから出生の秘密までを丁寧に描いている。

全体を通してわかりやすく構成されていた印象。字幕の言葉選びがすごいシンプルだった影響もでかいかも。

戦闘シーンは大体最の高なのだが、我ながら珍しく恋愛パート的なものも楽しく見れたのは多分ディズニーとかにも通じるミュージカル的なノリのせいか。

主人公がキレて手を出すシーンが基本的に子供や女性など弱者が虐げられた時だけ、っていう一貫性になにやらエモいものを感じつつ。

多分もっと言い方があると思うんだけど、自分が表現すると「ゲームでありそう」なカメラ演出が随所にあり、止め絵?みたいなものが良い意味で実写っぽくない。

個人的にカッタッパさん(ジジイ奴隷)が好きすぎる。