Take my soul モヤモヤ編

モヤモヤしています

最近のLoL

超久しぶりの更新

●カイサ

ADでQが、APでWが、ASでEが進化するマークスマン。火力特化でかつ、Ultでのみ超距離Blinkができアサシンも可能。

 

進化スキルはそれぞれダメージがおかしくなるQ、ヒット時にCD低減とスタック追加が1増えるW、ヘイスト中にインヴィジになるE、とかなり強いが、集団戦では進化は前提といえる。(最低でもQかEは進化しておきたい)

 

最初脅威ビルドや普通にadcすればいいんちゃう?と思ってたけど、純adにすれば普通にスパイクのあるadcにはなるし、ハイブリッドビルドにするときちんとハイブリッドになる器用(貧乏)さもある。APASオンリービルドは多分許されてないけど未研究な。

 

ただ、スキルを全進化させるのであればハイブリッドビルドになる。あと個人的には森でも使えると思う。botなら攻防に役立つCCが濃いサポが望ましい

 

ビルドは

森ADASビルド:ウォリアー→Ruin(Q進化)→Cri系ASシチュエーショナル(E進化)→IE,防具等集団戦に耐えそうなシチュエーショナル(あと生存性を考えてデスダンスを早めに積む、という選択肢もあるかも)

 

*グインソーをbot運用してみたらクソ強かったので森もなんとかグインソーを採用したほうが強そう

 

・キャッチ能力を高めるために大体青スマ、敵にステルスやアサシンがいるなら赤でも?

・とにかくSlowが入ってる相手に全段叩き込んで逃げを全部切らせてからUltで殺す

・2Carry状態になれば勝ちだが序盤はどうしても受け身になる

 

botハイブリッドビルド:グインソー→デスダンス→ナッシャー(これとバサ靴、強まる嵐で全進化状態になり強い)

 

・グインソーを買った段階でスキルは進化していないものの最初のスパイクが訪れる。

・デスダンスと進化Qが単体ヒット時のシナジーがやばすぎる。

・グインソー、ルーイン、ウィッツもシナジーがすごいけどQ進化に何かADがまだ要る

 
その他

タムケンがなんか強い

 

サポカミールは邪

 

イグナイトRoamサポがゾーイに寄ってイグナイト2連発で殺してくる、っていうのもかなりエグい