Take my soul モヤモヤ編

モヤモヤしています

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ】キングスマン ゴールデンサークルのマーリンが歌うシーンで泣いたという話。

1作目みてないけど親がゲオから借りてきたのでゴールデンサークルを見ました。 スパイ映画もともと好きなのもあり、キングスマンの前評判かなり良いというのもあり、かなり好きな作品の一つになりました。 色々語りたいことはあるのですが、ひとまずラスト…

バーフバリ 伝説誕生

Amazon ビデオデイで100円だったのでみた。 同時視聴配信とかもしました www.youtube.com シヴァ神などインド神話要素がありつつ、ちょっとファンタジーな世界観でバーフバリという純度の高いヒーローを描くアクションスペクタクル的な映画。 TLでまわってき…

Dauntless

配信アーカイブはこちら。 www.youtube.com 概要 Steamにてオープンβ。以前からゲーム情報サイトで紹介されていた海外版モンハンみたいなやつ。 世界観やストーリーなどかなり荒削りな印象。どこかでみたことある浮島+飛行船+怪物+それを倒すスレイヤー、…

ブランカの調整について

・クイックローリング(Vリバ)①ガードバック拡大②ヒット時の吹き飛び増加 バフ?距離が離れるので仕切り直し性質が高まった分、ステからの奇襲がしにくい? ・V1,V2 :Vトリガーキャンセルの硬直を2F減少 密着キャンセルして暴れられるリスクが減る感じは…

アリスギアアイギス

コロプラとその他開発のソシャゲ。 Vtuberの猫宮ひなたちゃんが動画あげてたので触ってみた。 人類の8割(9割?)が謎の機械生命体「ヴァイス」の襲撃により死滅した未来に、唯一の対抗手段となるアリスギアとそれを駆使し戦う少女「アクトレス」の活躍を描…

最近のLoL

超久しぶりの更新 ●カイサ ADでQが、APでWが、ASでEが進化するマークスマン。火力特化でかつ、Ultでのみ超距離Blinkができアサシンも可能。 進化スキルはそれぞれダメージがおかしくなるQ、ヒット時にCD低減とスタック追加が1増えるW、ヘイスト中にインヴィ…

【モヤモヤしたメモ】%増減と定数増減について

%増減と定数増減について ゲームでよくある「20%低下(増加)」とかの表記、属にいう「書いてある事は強い」というものである。ふと思ったのだが、「実際の数値に置きかけるとそうでもなかった」みたいな事もありえるので、半分くらいマスクされた情報とも…

最後のジェダイを見た感想

長さの割に得られるものは少なめ、という印象を受けた。 SWは1,2,3,4,5はみているはず(正直4,5,6はあやふや) 島国大和さんのブログの感想記事を読んで、あ~なんか確かにそんな感じだな~という所がしばしばあり。 あちらでは、「雑さ」という言葉で色々と…

PUBGのゲーム性は9割のプレイヤーにとってクソ

ビューが稼げそうなタイトルにしておいて、PUBGの考察を始める。 前置きとして、このエントリーにおけるゲーム性とは、櫻井さんのスライドの「リスクとリターン」をパクって採用させていただくことにする。 最初に結論から入って、それっぽいエントリにして…